最近わたるのインカメでイタズラするのにはまってます。西谷です。笑
③レンタルミシン事業トライアル
さて、冗談はさておき僕達の旅も残りわずかです。
失敗もたくさんしました。
悔しいこともたくさんあります。
しかしできることはまだある。
これからの約1カ月間、WATARIDORI PROJECTとして確実に果たすプログラムをここに記そうと思います。
①スクールアクティビティinトコロ小学校
②洋裁教室卒業生フォローアップ
③レンタルミシン事業トライアル
④給食支援inカパリス小学校
①スクールアクティビティinトコロ小学校
インフラ不足が著しいですね。
雨が降ったら大変なことになります。
ここでスクールアクティビティを行います。
サッカーとバレーボールを行います。
簡易なものになりますがゴール、ネットの建設や遊んだ後にボールの寄付を行う予定です。
ロープ代 5000UGX
ボール代 30000UGX
計35000UGX(約1400円)
②洋裁教室卒業生フォローアップ
彼女たちが技術を忘れてしまうという問題点を、卒業後のフォローアップで補います。
8/15最初のディスカッションを行い次第スタートします。
事業費 150000UGX(約6000円)
内訳→講師の人件費 20000UGX
コックの人件費 15000UGX
水 2500UGX
薪 6000UGX
調理用油 7500UGX
食材 ※価格変動ありのため、事業費から上記の総費用を引いた分を使用。
またできれば
この食材費を節約し、前洋裁教室の教室レンタル費用の借金返済にも当てようかと考えています。
次の洋裁教室スタートも考えましたが、まだ何も解決していない段階で彼女たちを放って置くわけにはいかないというのが僕達の思いです。
様々な問題点を抱えてはいますが、それも含めプランを練りながらデータを取ります。
来週月曜日からは、ブケディアで一番大きなマーケットへの出店をします。
報告をお待ちください!
事業費開示(みんなで国際協力をしたい→http://ugandawataridori.blogspot.com/2015/07/blog-post_11.html?m=1)
④給食支援inカパリス小学校
何と言ってもこのインフラ不足。
敷地内に入っても学校とは認識できず、村かと思うレベルです。
木の下で授業をする。
ガタガタの教室で勉強をする。
僕達は様々な小学校訪問を経て、ここに支援をしようと決めました。
9月にスタディツアーでこちらに来る学生たちと一緒に給食支援を行います。












0 件のコメント:
コメントを投稿