どうもーお久しぶりです。
最近干してた洗濯物に鳥さんがフンをつけていきました、西谷です。
まずは結果から報告させていただきますと、寄付金は8万円も集まりました。
寄付をしていただいた企業様、個人様本当にありがとうございました。
このお金は絶対に無駄のないよう大切に使わせていただきます。
なお寄付金の募集期間に関しましては、締め切りとさせていただきますことをお知らせ致します。
(また目標額は15万円以上となっておりますが目標達成を失敗したわけではなく予算を改めて見直したところ、8万円で給食を提供可能だということで今回の額になりました。)
詳しい支出内訳は後日また報告させていただきます。
支援先についてもう一度お知らせしておきますが、このカパリス小学校というところに支援をします。
校区内に入ると、学校とは思えない風景が目の前に広がります。
イスもみんなにはあたらない。
転がっているのは欠けた黒板。
この学校の最高学年P6のクラス(P7はいない。)なのですが、このように骨組みだけのような校舎で勉強をします。
このコンディションから考えられる問題をあげればきりがないような状態のこの学校。
僕達がいる今この時間に、何かできることはないのだろうか?
そうして始まったのがこのプログラムでした。
絶対にやり遂げる。
そんな思いでこのプログラムの準備を少しずつ現地で進めています。
実際にはどんなことをしたか?
まずは、今日付けでカパリス小学校へのアクセスを確立させました。
カパリス小学校への道は悪路が続きます。車は通ることができません。
その悪路を通り、僕達を含めた9人と当日使用するこれだけの材料を運ばなければなりません。
そのため、早急にアクセスを確立させる必要がありました。
本日、二輪タクシー(ボダボダ)のドライバー7人を集めて当日のガイダンスと交渉を行いました。
1人20000UGX(約690円)×7人=140000UGX(約4828円)で合意を得ました。
簡素なものですが、後にトラブルを防ぐためのもので連絡先も控えています。
以上本日の給食支援に関する進展報告でした。
また進展がありましたら報告致します!!
最後に
給食支援のための資金を寄付していただき、岡崎・西谷共に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の思いは決して無駄には致しません。
必ず子供達全員の笑顔とともに報告をさせていただきます。
ありがとうございました。







0 件のコメント:
コメントを投稿